忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/07 ナナシ]
[05/02 KOMI-]
[04/19 KOMI-]
[04/19 楠木しろ]
[04/14 ル・ドルチェ]
最新TB
プロフィール
HN:
かりう
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム製作、絵描き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回初めて、メニューとか自力でいじって見ました。
今まで、RPGツクール標準のデザインはあまり良くないと
思いながらも、スクリプトを改造する知識がなかったので
みすみす手をこまねいてましたが、今回から脱却しました。
もう、いじりたい放題です。といっても、表示部分くらいしか
まだいじれないんですけどね…………。

あ、ちなみに、メニュー画面に存在する"その他1","その他2"って
いうのは、単純にどんなものにするか決めてないので、暫定的に
置いてあるだけなので、あしからずです。


で、ここからの話題は180度変わってangle and forgotten plan(仮)の事です。

とりあえず、今回はキャラクターの設定の第一弾です。
では、まず主人公であるリフィさんから………。
あ、ちなみに片方だけ髪を結んでいて羽が生えてる少女がリフィさんです。
この子は現在天界に住んでいる天使で、将来人間を幸せにする仕事をする事を
夢見る少女で学生です。性格は、明るく行動的で、他人から好かれやすい雰囲気を
持っています。が、あまり勉強の方はできるほうではないのが欠点です。
家族構成は母親と二人暮らししてます。とまぁ、こんな感じです。

で、次はシャズナさんです。
ちなみに、シャズナさんはラフ画のもう一人のキャラのほうです。
彼女も天使であり、リフィさんが通っている学校の先輩で、ある出来事で
リフィさんと知り合ってからは、よくリフィさんを巻き込んで何かしら
騒動を起こす少女です。また、学校の副会長でもあります。
性格はちょっと強引な面がありますが、人の心配や気配りが良くできる性格です。
成績はかなり良い方です。家族構成は、父親と母親、それと弟の4人家族です。


補足:シャズナさんに羽がないのは、天使は成長すると羽を出し入れできるように
   なるからであり、普通大人は羽をしまっているからです。(邪魔なので)

>タピオカUFOさん
いやぁ、随分と遅くなってすみません。でも、シャズナさんがこのゲームの
中で生き生きとできるように頑張らせていただきます。

>雅さん
十字架は、まぁ、ちょっと諸事情で2人共つける事になったんです。
でも、まぁ、諸事情がなくても十字架好きですけどね。あ、でも、
キリスト教を特に信仰してるってわけじゃないですよ。

>Jさん
はい、RPGの方はRPGツクールです。
路線は…………どちらかというとシリアスよりです。なにせ、
今回の話はマジカルディメンションの世界と通じてるって事に
なってますので

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あ!
私もメニューは,横並び派です。
なので新しく作ったらとりあえず
メニューを直します。

あと,歩数ってなんであるのか分からないので
基本的に消しますね。


舞台は,天界・・それとも落ちてきて地上?
学校ネタは楽しそうですね。
J 2009/06/22(Mon)11:42:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]