忍者ブログ
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/07 ナナシ]
[05/02 KOMI-]
[04/19 KOMI-]
[04/19 楠木しろ]
[04/14 ル・ドルチェ]
最新TB
プロフィール
HN:
かりう
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム製作、絵描き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回はトラディス2の世界とあらすじを紹介します。
まずは世界ですが、今回の世界はアスティ達が住んでいた大陸から
北東に行ったあたりにあるリベール大陸が舞台です。

トラディスなのでもちろんフィールドマップを用意しました。
フィールドマップはこんな感じです。


今回は少し複雑にしました。
前のトラディスのフィールドマップは簡素すぎましたからね。
ちなみに、前のフィールドマップはこちら。

うん、やっぱり簡素な気がする。

次にあらすじです。

前回の戦いから1年が過ぎた。
タルバラーズ、ヴァルスとミッドスフィアは同盟条約を締結。
それを期に以前のような平和を徐々に取り戻し、崩壊した
ターテルブルグは他国からの援助もあり徐々に以前の町並みを
取り戻しつつあった。
そんなある日のことである。
ターテルブルグ復興に大いに貢献したリベール大陸のフルサニア王国から
手紙がヴァルス王国に届いた。
その手紙にはこう書かれていた。
1.現在リベール大陸は原因不明の異常気象に見舞われている事
2.かなりの被害を及ぼしており復興作業が必要な事
3.ヴァルス王国に人道支援を要請してる事
そして………………
4.人道支援の人員には必ずイルル、アスティ、サイゼル、リサの4名を同行させる事

ヴァルス王国側は最後の一文の意図がまったく判らなかったが
ターテルブルグ復興に貢献してくださったフルサニア王国を無下には
出来ないので、フルサニア王国の要望どおりに人道支援を行うことを決定した。

これにより、彼ら4人を含む一行は船に乗りリベール大陸に向かう事になった。
が、航海の途中、巨大な魔物に遭遇。魔物によって船は壊され船に乗っていた
ヒトは全員海に投げ出されるのであった。

こんな感じです。
次回は、ソレア編②です。

>>KOMI-さん
ソレア編③で公開予定なんですけど、とりあえず
ソレアの顔倉はメールで渡しておきます。
メールにリンクを貼っておくので、そちらから飛んで下さい。
あ、でも、これは秘密なのでホムペの公開は控えてもらえると助かります。
イルルは………書き直ししようかなと悩んでいるんですが、
ちょっと、待って下さい。次当たりには渡せるかもしれません。

VXは体験版は前々から結構プレイしてたんです。
(VX用顔倉素材もVX体験版で調整したりしましたから。)
それで問題なかったから買おうと思ってるわけですよ。

ディスガイア2はそうですね、PSP版を買ってみることにします。
後予算があればプリニーも買いたいです。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
サンクスです~!!
おおおおお!!
ソレアの顔グラ、私にだけ先行公開ですか!!
ありがとうございます!! 是非使わしてもらいます(^^
著作者であるかりうさんがそう言う意図なので、ソレアの顔グラURLは秘密にしておきます。
イルルの顔グラ欲しいと言ったのは…あのトラディスの顔グラで十分だと思い書きました。
トラディスの顔グラフィックで十分クォリティ高いですからね、サイゼル&リサ&アスティも。
でもこれは急いでいないです、ドラスレメイド(仮)の完成がいつになるか分からない位膨大な物なので(^^;
ドラスレメイド(仮)では、結構かりうさんキャラまみれになっています(*^^*)
何せ今回のは本編にすら登場していますからね~。

トラディス2のMAP…前に比べると複雑な物になっていますね、まさに大冒険って感じですね。
トラディス2では前作の4人に更にセラやソレアなどの新キャラ…楽しみにしています!!
トラディス2の製作、応援しています~。
KOMI- URL 2011/03/29(Tue)08:35:04 編集
無題
なんだか公開が少しずつ近づいている感じがしますっ。
新しいフィールドマップ随分と複雑な感じですね・・・。かりうさんの作るマップはいつもシンプルな感じなので新鮮です。

もう色々と楽しみすぎてドキドキします(笑)
新キャラ二人との絡みやらシナリオとか、すごい楽しみですっ。
全力で応援しておりますっ。制作がんばってくださいっ!><*
楠木しろ 2011/03/29(Tue)11:12:27 編集
無題
遅くなりましたが、かりうさんも無事でよかったです(>_<)

うわぁ、ワールドマップ凝ってますね!
こういうのを見るだけで、ワクワクします。歩ける日が楽しみです。
イルルたち4人と新キャラの活躍を心待ちにしてます。あらすじでドキドキです!

では、応援してますねっ!!
ル・ドルチェ 2011/04/14(Thu)17:36:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]