忍者ブログ
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/07 ナナシ]
[05/02 KOMI-]
[04/19 KOMI-]
[04/19 楠木しろ]
[04/14 ル・ドルチェ]
最新TB
プロフィール
HN:
かりう
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム製作、絵描き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、全作品のEXボス娘であるミルとソレア(トルテの間違いでした)の敵グラフィック公開です。
2人とも一応手直ししました。……こ、今回はコレまでです。
ん~~、それにしても素材公開だけはどんどん増えていく・・・。
だけど、敵グラの武器の種類が少ない。槍使いとか弓使いとかそういうのが欲しい気がするね、うん。




次回は、ソレア編の紹介です。
ではでは~~。

>>楠木しろさん
はい、20以上は確実です。結構な年なんです。話上いろいろとね……あるんですよ。

あ~~、いえ、別にVX仕様だからといっても、XPで使えないわけじゃないんですよ。
XPでは顔表示できるスクリプトがあればOKです。

ええ、サイゼルさんと同じで速さ重視ですが、魔法が使えないです。
なので、当然アイテムを使用しない限り補助や回復はできません。
が、セラさんにはセラさんで優秀な面が結構あるので差別化は図れてるはずです。


>>KOMI-さん
とりあえず、エキストラボスの2人は配布させていただきました。
これも、VX用の顔あった方が宜しかったでしょうか?

ええ、お酒は年をとっているという事を簡単にあらわせる記号なので
重宝しますよね。いくら容姿が幼くてもお酒飲むだけであら不思議、りっぱな大人になりますから。

おお、セラさん使っていただけましたか。自分の作品ではいつになったら
セラさんが活躍できるか未定すぎるので、感謝です。
ま、まぁ、セラさんとして使わずに適当なキャラとして使っていただいてもOKなんですけどね。

うん、わかっていましたけど、XPの奴のキャラドットをVXで使うと違和感バリバリですね。
VXキャラと並んでいると、まるで巨人みたい…………。
やっぱり、トラディス2終わったら、VXに乗り換えることを本気で考え始めてる、今日この頃です。
性格は……ええ間違えてしまってごめんなさいorz。もう種族間違えないから許して下さい、セラさん。



>>ル・ドルチェさん
ありがとうございます、私も気合を入れて作りこんだ甲斐があるってものです><。
性格は前のキャラクターと被らないキャラ作りを考えると自然とこんな感じの
キャラになっちゃいました。そして性格が被らないように作るのは大変だと気づく、今日この頃です。

はい、なんとしてでも完成させてみます。
このまま完成しませんでしたではかっこつきませんしね。

拍手[3回]

PR
トラディスの方の構想があまり進んでないので(試験とかいろいろあるし……)、
場つなぎのために素材系を放出することにしました。

今回はエミフィです。公開にあたって何時もどおり手直ししてたんですが、
その中でもかなり変更点が多いキャラです。
顔のバランスから始まり、黒目を変更して色付けたり、表情変えたりなどなど、
とにかくいっぱいです。

さて、今回のエミフィですが最初からチビキャラなので大きいサイズ、小さいサイズ
を配布せずに、サイズは一種類のみとさせていただきます。
その代わりといってはなんですが、表情を二種類用意してみました。
笑い顔と怒り顔です。Materialから飛んで好きなほうをお使いください。

今回はこんな感じです。以上




拍手[0回]

さてさて、今回から少しずつ製作ゲームについて情報を流していこうと
思います。と、言っても、ものすごく決まってるわけでもないんですが、
とりあえず、これだけは決まりました。ジャンルはシューティングゲーム。
これはほぼ確定です。もうプログラムの基盤を作っちゃったので今更
変えようがないって言うのが本音ですが………。で、次に縦シューか
横シューかというと、横シューです。これもほぼ確定要素。
で、ここからが不確定要素です。今回の作品は2次作品なのですが、
おそらくこれが”ぱにぽに”になる予定です。理由は自分が好きなのは
もちろんなのですが、なによりメソウサとかオオサンショウウオとか
描くキャラが比較的楽そうなのが多いからです。
…………でも、ホントは東方で作成しようと思ったのです。しかし、よく考えたら
東方にするならスペルカードシステムつけないといけないし、何より
あの一つ一つの弾幕を解析するのにすっごい骨になりそうなので止めました。

…………で、ここからは別の話題です。
題名の通り素材を3点ほど追加しました。キャラはサイゼル、リサ、
アスティの三人です。アスティはゲーム内で敵じゃなかったので敵キャラ絵が
存在しないから急遽作ってみたんですが………はっきり言って、このアスティは
かなり使いにくそうです。無駄にマントが大きいし、ポーズも意味不明。
これで使えるのか不安です。あ、ちなみに後の2人はちょっと修正しただけなので
心配はしなくても良いと思います。

ま、今回はこんな感じかな………。あ、そうだ、言い忘れてましたけど、
グラフィック絵の素材配布のコーナー少しだけリフォームしました。
あのまま画像が増えていくとカオスな感じになる予感がしたので………。

はい、ホントにこれで最後です。以上!

>白良さん
はい、まぁ、そのつもりというか、………ごめんなさい、
ただの手抜きです。ホントは入れようと思ってた文字が
うまくはまらなかったので、真っ白でいいやって言う
悪魔のささやきが聞こえたものでつい従っちゃいました。orz


>雅さん
いえいえ、自分もイルル描きたかったのでいい機会でしたよ。
また、機会があればThe tribal distanceのキャラ描かせていただきます。






拍手[0回]

ゲーム製作の息抜きに、友達から作ってくれと言われていた
ドット絵を製作したんですが、友達にあげちゃうだけで終わって
しまうのはもったいないので、素材として配布しちゃいます。
キャラはニコニコ動画でおなじみの………おなじみの…………
おなじみ?………名前なんていうんでしたっけ?とりあえず、TVっぽいの。
それの歩行用グラフィックです。で、このTVを製作して思ったんですが
このTVの後ろ姿って参考画像がなくてよくわからなかったのです。
なので、だれか知ってる方いれば、コメントしてくれるとありがたいです。
今回はそんな感じです。以上!

あ、ちなみに言い忘れてましたが、この素材はVX用のです。


>雅さん
毎日来てくれたんですが!?
うう、すまない事しちゃいましたね…………。

え~っと、えと、
The tribal distanceの絵は次の更新にでも描かせていただきますね。
おそらくイルルにする予定です。

それにしても、サイト放置新記録3日ってすごすぎて声も出ませんorz

>Jさん
あ、はい、お久しぶりです、Jさん。
ホントはFANTASY WORLDの公開の時に行く予定だったのですが、
なんだかグダグダやっている内に流れてしまいました。すみません(> <)


>白良さん
ありがとうございます、白良さん。
う~ん、でも、マイペースすぎると何かと問題なので、
ある程度緊張感をもって望みたいです。そして早く完成させたい……。


>タピオカUFOさん
はい、約束は忘れてませんよ。
それだけは忘れるわけにはいきませんからね、ホントに……。






拍手[0回]

ちょっと、要望があったのでイルルの敵グラフィックの素材を配布させていただきます。
パッと見た限りではわからないかもしれませんが、イルルは他のキャラと違って
かなり修正しました。とても出せる状態じゃなかったので(特に顔周辺が)
もういじり放題です。なので、ゲームやってる時の絵と雰囲気が若干違うかも
しれませんが、そこはご了承ください。
あと、ゲームで使ったバージョンとは別に通常の顔の方も用意してみました。
用途によって使い分けてくださいね。今回は以上です。

あ、あと、そろそろ、次のゲームをと考えているのですが、公開とかはまったくもって未定です。
次のゲームはプログラムを自作方向に持っていきたいと考えているのですが、
プログラム製作って予想以上に難しくていまいち進んでないのが現状ですので。

>タピオカUFOさん
お褒め頂きましてありがとうございます。これからも、頑張る予定ですが……
上記の通りプログラムが難航してて,どうなるかわからないのが悲しいところですorz


  

拍手[2回]

忍者ブログ [PR]