忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/07 ナナシ]
[05/02 KOMI-]
[04/19 KOMI-]
[04/19 楠木しろ]
[04/14 ル・ドルチェ]
最新TB
プロフィール
HN:
かりう
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム製作、絵描き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未使用の敵グラフィックを2月30日くらいをめどに公開しようと算段していた
のですが、よく考えたら2月って28日までしかなかったですね。うっかりしていました。

という訳で、ご~すとが~るの未使用の敵グラフィックを公開させていただきます。
キャラはマジカルディメンションのエルスです。剣は多分水晶剣あたり。
エルス用の歩行用ドット絵もあるので、素材としてはちょっとは使いやすくなったかな。
使いやすくなったといえば、縮小版のエルスも置いてみました。
今更ながらRTPの人間タイプに比べてものすごい巨人って事に気づいたので………。
あと、今回は2000用はどう頑張っても作れそうに無いので、辞退させていただきますorz

え~っと、今回はとりあえずこんな感じです。以上!




白良さん
と、言いつつも、修正パッチにミスがありましたorz
なので、何か問題があればver1.02をダウンロードしてくださいね。

拍手[0回]

PR

はい、なんだか後期の試験が始まってしまったので、試験が終わるまで
更新できないので一度更新しようと思って更新してみました。
と言っても、The tribal distanceの歩行用グラフィックの素材配布です。
ご~すとが~るの修正用のパッチとかは、試験が終わった後に急いで作る予定です。
次のゲームとかは………まだちょっと未定です。

イルルは039-Mage07をサイゼルは040-Mage08をリサは116-Civilian16を
アスティは004-Fighter04を改造して作りました。

さてと、また試験勉強に戻ります。なので今回はこれで終了です!


 

拍手[1回]


今回は歩行用ドット絵の更新です。
マジカルディメンションよりルアンです。
ルアンもエルスと同じく"001-Fighter01"の改造だったりします。
でも、今見てみるとエルスよりちょっと手を抜いてる気するような……………。
…………ま、まぁ、とりあえず、これでマジカルディメンションのドット絵は終了です。
たった3人しかドット絵がなかったんですね。でも、ドット絵初心者の私には
これでも結構骨が折れました。もっとドット絵を作るの(もとい改造)を慣れなければいけませんね。



で、一応新しいゲームのスクリーンショットを少しだけ載せておきます。
一応、戦闘画面と絵だけは結構できたんですが、それ以外は全然です。
……………う~~ん、ホントにこんなので12月末に完成するのか疑わしい所です。

 

拍手[0回]

敵グラフィックの素材配布を開始してみました。
第一弾はフィルです。マジカルディメンションやってない人には
すっごいネタバレな感じがしますけど、そこはお許しください。

今回の素材はゲームで使っていたものを手直ししたものになります。
また、自分のゲームで使っていたものは背景全体表示とかなにやらで結構
ドットがガタガタになっていましたが、ホントは結構くっきりした絵になってます。
それと、一応RPGツクール2000用のも作ってみました。まだ実験段階なので
ちょっとドットが荒く実用するのはちょっとキツイかも……………
修正できたらしたいと思います。(一生できないかもしれませんけど)

また、二次配布はダメですが改造は基本的に自由なので
materialの方からダウンロードして好きに使ってやってください。
詳しくはMaterialの利用規約を参照
今回はそんな感じです。それではまた~~~



 

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]