忍者ブログ
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/07 ナナシ]
[05/02 KOMI-]
[04/19 KOMI-]
[04/19 楠木しろ]
[04/14 ル・ドルチェ]
最新TB
プロフィール
HN:
かりう
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム製作、絵描き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The tribal distanceのパッチをアップしました。
これでエクストラダンジョンに行けるようになりました。
詳しい内容についてはファイルの中に入っているテキストファイルに記載しています。
後日ふりーむ!などにはバージョンを上げたものをアップします。
それではお楽しみください。パスは"magical"です。
追記2:ゲーム進行上問題があったのでパッチをアップし直しました。12/3

ダウンロード

これで、次のゲームに着手できそうです。
次のゲームのキャラのデザインと大元の話はそれなりに
完成しているので12月末にはアップしたいなと思っています。
また、今回のゲームからそのゲームに使用する絵やらなにやらを
少しずつアップしていこうと思います。
まずは、多分ヒロインとして使うキャラのラフ画像です。

拍手[0回]

PR
アップロードに手間取り予定より1時間ほど遅れてしまいましたが
the tribal distanceを公開します。
今回はエクストラダンジョンやエクストラボスは存在しません。
また、かなりやっつけ感があるので、誤字、脱字、バグが
多いかもしれません。
もし、脱字、誤字、バグを発見した方はbbsやメールで
お知らせしてくれるとありがたいです。
あと、追記として言っておきますが、このゲーム
想像していたよりずっと長くなってしまいました。
おそらく4時間30分くらいです……………?
もしフリーゲームに4時間30分もかけられねぇって方は
放置してください。
最後に公開方法ですが、ふりーむとかには送ってないので
当分はうpろだの公開になります。パスは”magical”です。
それではお楽しみください
ダウンロード

追記:ゲーム中に存在する不思議な赤い玉などは今の時点では
何の意味も無いアイテムなのでスルーしてください

さらに追記:りーどみーが簡易すぎたのでかなり修正しました
ダウンロードしてしまった方はお手数ですがもう一度ダウンロードしてくださると助かります

またまた追記:進行できないバグがあったので、修正しました。お手数ですが
もう一度ダウンロードしてください。

拍手[0回]

10月中って申し上げておりましたが、どうもムリっぽいですorz。
あと2、3日ほどかかりそうです。申し訳ありません

拍手[0回]

とりあえず、ゲームは70%くらいは完成しました、さすがは更新を止めて
やってただけはあるって感じです。(……まぁ、それはそれで問題がある気がしますけど)
当初の予定通り10月中に完成と言う事で進めていますが……ちょっと微妙かな?
あとプレイ時間を3時間にするって予定でしたが、3時間じゃキツイかもしれません。
もしかしたら、4時間越えるかも……、まぁ、そうならないように頑張ってみます。
(さすがに、RPGツクールのフリーゲームに4時間は長すぎるでしょうし………)

………はい?絵は無いのかって?
そんなものを描く時間はないです。ゲーム製作が間に合うのかが危ういのに……
ホントごめんなさい

拍手[0回]

BBSの方にゲーム製作がどれくらい進んでいるか?って話がありましたので
とりあえず製作状況を数字で表してみることにします。

シナリオ:40%(前のゲームよりも人数が多くて話が長いので苦戦中……………。
毎日電車の中で台詞を考える毎日です。)

グラフィック:60%(前のゲームよりも敵グラフィックが3倍もあるので時間がかかってます。
でも前のゲームがたった2人しか描いてなかったから3倍と言っても6人だけなんですけどね)

ドット絵:80%(主人公達4人だけ出来上がってます。あと一人分作ったら終了です。)

音楽、効果音:100%(素材を回収してくるだけなのでラクチンです。
でも、ザコ戦闘音楽が決まってないかな)

スクリプト:99%(これも素材を回収してくるだけ。
でも、スクリプトの練習を兼ねていろいろいじったりしてるのでどうなるか不明です。)

……………こうやって数字に表してみるとなんだか順調とはいえない気がしますね。
とにかく10月中に完成させると宣言したので何とか頑張ってみます。


ゲーム製作は少女がそびえ立つ塔を上るかのごとく難しい……………。
……ごめんなさい。特に意味はないです。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]