忍者ブログ
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[12/07 ナナシ]
[05/02 KOMI-]
[04/19 KOMI-]
[04/19 楠木しろ]
[04/14 ル・ドルチェ]
最新TB
プロフィール
HN:
かりう
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム製作、絵描き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、全作品のEXボス娘であるミルとソレア(トルテの間違いでした)の敵グラフィック公開です。
2人とも一応手直ししました。……こ、今回はコレまでです。
ん~~、それにしても素材公開だけはどんどん増えていく・・・。
だけど、敵グラの武器の種類が少ない。槍使いとか弓使いとかそういうのが欲しい気がするね、うん。




次回は、ソレア編の紹介です。
ではでは~~。

>>楠木しろさん
はい、20以上は確実です。結構な年なんです。話上いろいろとね……あるんですよ。

あ~~、いえ、別にVX仕様だからといっても、XPで使えないわけじゃないんですよ。
XPでは顔表示できるスクリプトがあればOKです。

ええ、サイゼルさんと同じで速さ重視ですが、魔法が使えないです。
なので、当然アイテムを使用しない限り補助や回復はできません。
が、セラさんにはセラさんで優秀な面が結構あるので差別化は図れてるはずです。


>>KOMI-さん
とりあえず、エキストラボスの2人は配布させていただきました。
これも、VX用の顔あった方が宜しかったでしょうか?

ええ、お酒は年をとっているという事を簡単にあらわせる記号なので
重宝しますよね。いくら容姿が幼くてもお酒飲むだけであら不思議、りっぱな大人になりますから。

おお、セラさん使っていただけましたか。自分の作品ではいつになったら
セラさんが活躍できるか未定すぎるので、感謝です。
ま、まぁ、セラさんとして使わずに適当なキャラとして使っていただいてもOKなんですけどね。

うん、わかっていましたけど、XPの奴のキャラドットをVXで使うと違和感バリバリですね。
VXキャラと並んでいると、まるで巨人みたい…………。
やっぱり、トラディス2終わったら、VXに乗り換えることを本気で考え始めてる、今日この頃です。
性格は……ええ間違えてしまってごめんなさいorz。もう種族間違えないから許して下さい、セラさん。



>>ル・ドルチェさん
ありがとうございます、私も気合を入れて作りこんだ甲斐があるってものです><。
性格は前のキャラクターと被らないキャラ作りを考えると自然とこんな感じの
キャラになっちゃいました。そして性格が被らないように作るのは大変だと気づく、今日この頃です。

はい、なんとしてでも完成させてみます。
このまま完成しませんでしたではかっこつきませんしね。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありがとうございます~(^^
おお! ミルとトルテだ!!
配布ありがとうございます~!!
手直しまでありがとうございます~、凄く綺麗になってます!!
次はソレアですね、楽しみにしています~。
顔グラ…もちろんあった方がいいです~。
(何か無茶ばっかり言って申し訳無いです……。)
私のブログのセラみたいにあんな感じで色々表情切り替えられるのでキャラクターが生き生きしています。
エミフィは敵グラだけですが、表情が2つあるので、この2つの表情両方使ったりしています。
ドラスレメイド(仮)では是非是非使用させて頂きます~。
でも、ドラスレメイド(仮)はいつ完成するか分からないですけど…更にディスガイア4に夢中になっているから尚更ですが(^^;
ミルなんかは戦闘になる理由付けが非常に簡単ですね、性格がアレですから……、エルスと同時に出してマジカルディメンションのコンビが出来ますね。
トルテも楽しい性格しているから、戦闘になる理由づけも意外と楽に出来ますね。
ともかくありがとうございます~。

VXはXPと比べるとゲーム製作が手軽に出来ますが、ディフォルトではXPと比べて無くなっている機能が結構あるので、どっちが良いかは一概に言えないですね~VXで2本ゲーム出したのでXPと比べると劣っている所が身にしみていますが…例えば回避修正とか、魔力だけ上げると言うのは無理です、魔力関係は精神力になってしまって魔力と魔法防御力が一緒になってしまったりと……。
それでも私の場合は、VXの方がお手軽にゲーム製作出来るのでVXにしましたが(^^;

~ 追記 ~
ドラスレメイド(仮)の製作少し進みました。
早速ミルを使ってみたりします。
最初は中ボス、その後に何かのリターンマッチ出来たらいいな~と言う感じです。

~ 更に追記 ~
11日に地震がありましたが、私は生きています。
かりうさんは大丈夫でしょうか……?
KOMI- URL 2011/03/01(Tue)18:32:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]