忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/07 ナナシ]
[05/02 KOMI-]
[04/19 KOMI-]
[04/19 楠木しろ]
[04/14 ル・ドルチェ]
最新TB
プロフィール
HN:
かりう
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム製作、絵描き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、今回から少しずつ製作ゲームについて情報を流していこうと
思います。と、言っても、ものすごく決まってるわけでもないんですが、
とりあえず、これだけは決まりました。ジャンルはシューティングゲーム。
これはほぼ確定です。もうプログラムの基盤を作っちゃったので今更
変えようがないって言うのが本音ですが………。で、次に縦シューか
横シューかというと、横シューです。これもほぼ確定要素。
で、ここからが不確定要素です。今回の作品は2次作品なのですが、
おそらくこれが”ぱにぽに”になる予定です。理由は自分が好きなのは
もちろんなのですが、なによりメソウサとかオオサンショウウオとか
描くキャラが比較的楽そうなのが多いからです。
…………でも、ホントは東方で作成しようと思ったのです。しかし、よく考えたら
東方にするならスペルカードシステムつけないといけないし、何より
あの一つ一つの弾幕を解析するのにすっごい骨になりそうなので止めました。

…………で、ここからは別の話題です。
題名の通り素材を3点ほど追加しました。キャラはサイゼル、リサ、
アスティの三人です。アスティはゲーム内で敵じゃなかったので敵キャラ絵が
存在しないから急遽作ってみたんですが………はっきり言って、このアスティは
かなり使いにくそうです。無駄にマントが大きいし、ポーズも意味不明。
これで使えるのか不安です。あ、ちなみに後の2人はちょっと修正しただけなので
心配はしなくても良いと思います。

ま、今回はこんな感じかな………。あ、そうだ、言い忘れてましたけど、
グラフィック絵の素材配布のコーナー少しだけリフォームしました。
あのまま画像が増えていくとカオスな感じになる予感がしたので………。

はい、ホントにこれで最後です。以上!

>白良さん
はい、まぁ、そのつもりというか、………ごめんなさい、
ただの手抜きです。ホントは入れようと思ってた文字が
うまくはまらなかったので、真っ白でいいやって言う
悪魔のささやきが聞こえたものでつい従っちゃいました。orz


>雅さん
いえいえ、自分もイルル描きたかったのでいい機会でしたよ。
また、機会があればThe tribal distanceのキャラ描かせていただきます。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お久しぶりです。
それとシューティングにしたんですかぁ…
ロープレ製作飽きたのでしょうか?
それとも気分ですか?

タピオカUFO 2009/06/02(Tue)21:50:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]