忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/07 ナナシ]
[05/02 KOMI-]
[04/19 KOMI-]
[04/19 楠木しろ]
[04/14 ル・ドルチェ]
最新TB
プロフィール
HN:
かりう
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム製作、絵描き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応生きてるんですよ、ホントですよ。更新してなかったのは
面倒だとかそんなんじゃないんです。・・・ただ、あんまり
トラディス進んでなくて更新するネタがないんですよねぇ・・・。

進んでない全ての原因は就職活動のせいなんです。これが終わらない限り
トラディスは完成できないんです。就職活動放置できるなら放置したい・・・。
あ~~もぅ、そんな愚痴を言っても仕方ないので、ちょっとだけトラディスを知ってもらうために
スクリーンショットでも公開して置きます。そういえばトラディスのスクリーンショットを
公開するのは今回が初めてですね。とりあえず、アスティくんが写ったこの画像。

アスティくん・・・・・・な~~んか、イメージ変わってしまいました。
・・・・・・ちなみに前作の時の画像はこれです。




・・・・・・あはは、なんでこうなったんだろう。
なんか、これだけ違うと誰かからなんか言われそうな気がする。
例えば、・・・・・・・・リサさんとかから。


とか、絶対言いそう。・・・・・・・・・・・・う~む。
さてさて、今回はこんな感じで終了です。・・・え?ゲームの完成時期ですか?
ごめんなさい、聞かないでください。完全に未定なんですよ、もぅ、ホントに。


追記:
で、前の記事で言ってました気絶システムとバーストモードについてですが、
戦闘画面のキャラ画像ができてないのであと回しになっちゃってます。ごめんなさい。

拍手[0回]

PR

なにかと細かいバグが多かったので、Engels and forgotton planの
ver1.12をパッチでアップしておきます。

Download パス:magical


ですが、それだけではつまらないので、今回はトラディスのシステムの話を一つ。
アビリティシステム(前の魔導装置)の変更点を報告しておきます。
まず、攻撃魔法、回復魔法などの類は全て消しました。
なので、アビリティは基本的に能力上昇系のスキルとシステム型のスキルだけにしました。
ちなみに、能力上昇系というのはアレです、装備してるだけでHPとかMPとかが上昇するやつです。
これは今回からは相対値ではなく固定値上昇に変更しました。
システム型のスキルは逃げ足とか鉄壁防御とかそんな感じのものです。
これは前と違ってものすごい量増やしました。多分約30個くらいです。
効果も多彩です。異常状態が治るのが早くなる、自動でHP,MPが回復、MPの使用量節約、
物理攻撃を一定確率で無効化、アイテムを使用する場合次の行動に移るのが早くなる、
店で買うものが安くなる、とかそんな感じです。
で、このアビリティを装備するために必要なAP(アビリティポイント)ですが、
この仕様も今回は変更しました。前回まではレベルが上昇するとAPがもらえてましたが
今回からはボスを倒す、特定のイベントをクリアする事でのみポイントが得られます。

アビリティポイントの変更点は多分こんな感じです。
次に更新するときは、気絶システムとバーストモードについて話します。

今回はこんな感じです。以上。


 

拍手[0回]

とりあえず予告通りパッチを配布します。

これで多少はマシになるはずです。ですが多少突貫工事だったので、
どっかバグがでてるかもしれません。

修正点は以下の通りです。

処理速度問題の解消
スキルによるダメージを受けた時に鉄壁防御を装備していなくても
ダメージが10分の1になるバグを修正
錬金釜のバグを修正
魔導装置のその他のシステムスキル系の仕様を変更(だれか一人が装備
していれば他のキャラは装備できなくなる)
上記に伴い、高速詠唱の仕様変更
システムスキルを3個追加
装飾品のHP,SP上昇を削除
微小なイベントを追加
エキストラダンジョン2階の見えない通路を消去
エキストラダンジョン3階のバグを修正
甘い香り、匂い消しのエンカウント操作率を変更
エクストラダンジョンの1階の転送装置を使用しても3階に移動できないバグを修正

ここで注意してほしい事があります。

パッチファイル内にも書いてますが、パッチを当てる際は魔導装置で装備してる
スキルは全て外してから行ってください。魔導装置の仕様を変えましたので、
これをしないと正しく能力が反映されない可能性があります。

何かあれば報告お願いしますm(_ _)m

ダウンロードキー: magical   ダウンロード(ver1.11に変更)

追記:もうバグが見つかりました。なので、修正してアップさせていただきます。
修正箇所は以下の通り
フェクトが魔法攻撃を受けるとエラー落ちするバグを修正。

拍手[0回]

Engels and forgotten planが重いという要望が多いので少し、手直ししてみることにします。
今からやって多分明日の午後あたりには完成すると思います。

>>KOMI-さん
はい、エミフィは変更しましたよ。後書いてませんですけど、初めて地面の方に影を入れてみました。
トラディスの続編は構想だけは大体固まってきました。台詞とか絵は一ミリも完成してませんけどね。
後、今回の試験は単純に学校の試験です。後期の試験です。私大学生ですから………。
ちなみに資格試験もちょっと前に受けました。情報技術者試験っていうのを。



 

拍手[0回]

トラディスの方の構想があまり進んでないので(試験とかいろいろあるし……)、
場つなぎのために素材系を放出することにしました。

今回はエミフィです。公開にあたって何時もどおり手直ししてたんですが、
その中でもかなり変更点が多いキャラです。
顔のバランスから始まり、黒目を変更して色付けたり、表情変えたりなどなど、
とにかくいっぱいです。

さて、今回のエミフィですが最初からチビキャラなので大きいサイズ、小さいサイズ
を配布せずに、サイズは一種類のみとさせていただきます。
その代わりといってはなんですが、表情を二種類用意してみました。
笑い顔と怒り顔です。Materialから飛んで好きなほうをお使いください。

今回はこんな感じです。以上




拍手[0回]

忍者ブログ [PR]