忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/07 ナナシ]
[05/02 KOMI-]
[04/19 KOMI-]
[04/19 楠木しろ]
[04/14 ル・ドルチェ]
最新TB
プロフィール
HN:
かりう
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム製作、絵描き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さてさて、久しぶりの更新です。
とりあえず、今の所あとがきコーナーは作り終えました。
さらに、このまま続いてエクストラを製作中です。
今回のエクストラは今までと違って本編が終わった後の
話になる予定です。なので、メンバーはリフィさん、フェクトさん、
シャズナさんの三人だけです。クレイさんは元の鞘に戻りました。
また、今回のエクストラボスは2人になる予定です。と言っても、
2人同時という訳ではなく、1人、1人戦う予定です。
あと、シリアス感はゼロの予定というかほぼ確定事項です。
また、公開日は今の所ちょっと未定です。ごめんなさい………。
えっと、今回はこんな感じで終了です。

拍手[0回]

PR

修正パッチ2回目アップです。今回もバグ修正を筆頭に
地味なアップデートです。詳しくは修正パッチに中に入ってる
メモ帳をみてもらえるとわかります。

ダウンロードする時はメニューのGAMEの欄からダウンロードしてください

次回はやっとあとがきコーナーの配置です。
今回はこんな感じです、それでは~~。


シャズナさん。トップにいないので描いてみました。多分、次アップする時には
色を塗る予定。……それにしても、足が適当すぎましたorz

拍手[0回]

とりあえず、ちょっとバグ修正しました。

メニューのGAMEの欄からダウンロードしてください。

次の修正はちょっと難易度の修正を行います。
特に人間界あたりを。

>雅さん
TOP絵気に入ってくれたみたいでよかったです。
実を言うと、初期のプロットではフェクトさんはリフィさんと
大して年が変わらないか、ちょっと年上あたりの設定だったので、
ゲーム上では可愛い系の絵になってしまったのですよ。
そして年相応のキャラとして描いたのが、今回のフェクトさんって
感じなのです。(だからなんだって話ですが……………)

>タピオカUFOさん
あら、DSは持ってなかったのですか。
私は電車で学校に通っているので、携帯ゲームはある種
必需品とかしてしまっている気がします………。
う~~ん、まぁ、とにかく受験がんばってください。
今いい学校に入れれば後が楽になるかもしれませんからね。

拍手[0回]

とりあえず、TOP絵更新です。………なんだか、ゲーム内の絵と
かなり変わってる感じがするけど、気にしないで置こう。
特にフェクトくんの方はすっごい大人っぽく描きすぎた………かな。

しかし、ホントに今回のゲームはやっぱりヤバイなぁ……………。
何かと、ダメな感じがぷんぷんする。…………空中分解しそうな
くらいに。せめて自分がまだマシと思わなければ、誰がやっても
面白くないってわかってるのに…………はぁ、難しいものです。


とりあえず、今度は特設ページを作成しよう、うん。
今回はこんな感じで終了です!


>タピオカUFOさん
ええ、大変でしたが、やっと終わりましたよ。
それにしても、やっぱりこの時期は何かと忙しいですよね。
休み明けのテストとかいろいろありますもんねぇ。それに……ポケモンとか


>雅さん
そういえば、雅さんも2回ほどデータが吹き飛んだんでしたよね?
うむむ、ホントに同じ事を二回やるっていうのは考えただけで
やる気が減退しますよねぇ。嫌になるくらい………はぁ。
とにかく、雅さん、製作頑張ってください。
こちらは、ちょっとやってなかったゲームとかやらせていただきます。
アマオトとか、やらせてもらいます。

拍手[0回]


はい、なんとか生還しました。製作途中にRPGツクールを起動させると
”コモンイベントの読み込みに失敗しました”とか出て、データが
壊れて完全にやる気が失った8月がありましたが、なんとか完成に漕ぎ着けました。
しかし、放置帰還があまりにも長すぎた。アップしてなかったせいで、
広告も上に出ちゃってるし、………ホントにすみません。
コホン、さて今回のゲームですが、なんと容量が30ME超えた大ボリュームです。
…………と、言っても音楽にmp3なんかを使ってるから大きくなってるだけですけどね。

それで肝心のゲームの話は人間界が失われてしまった天界でのお話です。
人を幸せにする職業、幸天使になる事を夢見て生きてきたのですが、
上記の通り人間界が滅んでしまったので、夢が潰え無気力になった天使が
…………絶滅してしまったはずの人間と出会うみたいなそんな感じの話です。

まぁ、こんな感じの話です。後はやってのお楽しみです。

さてと、建前はこれくらいにして今回は裏事情でも、話させてもらいます。
…………………実はこのゲーム所々手抜きと失敗が交差してるゲームです。
手抜きについては、なんていうかあれです。隠し要素がない。作者談話が
ない、サブキャラに絵がないとかです。もうここまで作るのに燃え尽きた
って感じで…………………。
失敗については、もういろいろ有りすぎて言えなくくらいです。
新しい事やろうとすると失敗は付き物なのはわかりますが、これはあり
すぎって感じです。もう、ヤバイです。

こんな感じでもやっても良いって言うならやってみてください。

今回はそんな感じで以上です。
……………………………今度アップするときはTOP絵を変えよう。

パス:magical
ダウンロード

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]