忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/07 ナナシ]
[05/02 KOMI-]
[04/19 KOMI-]
[04/19 楠木しろ]
[04/14 ル・ドルチェ]
最新TB
プロフィール
HN:
かりう
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム製作、絵描き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も引き続きセラさんの紹介です。
というわけで、今回は矛倉を公開。


セラは昔、アスティ達が住んでいる大陸に住んでいたが、
ある理由から、今いる大陸に移り住んだヒトで、
各地を旅して遺跡を調べたり、薬となる材料を探しており、
その旅先でアスティ達と度々出会う事になる。
アスティ達と目的が一致している事から協力する事も多く、
メンバーに入ったりする。

今回はココまで。
次はセラさん自身の自己紹介っぽいものを公開予定。
ではでは~~。

>>楠木しろ
よくある……か、どうかわかりませんが、
見かけのわりに歳とってるキャラです。なので、お酒はOKです。
まぁ、この世界に未成年者飲酒禁止法があるかどうかはわかりませんが^^;
後、気まぐれでpixivに登録してみました。
今は何も絵を上げてないのですが、しろさんをお気に入りに登録
させていただきましたので、一応報告です。

>>KOMI-さん
新キャラは、まだ3,4人ほどいるのです。
まぁ、1のキャラとの絡みを考慮しないといけないので、
続編製作の難しさを悟ったりしてます。ホントに難しい……。
………はっ!?よく見たら魔物って書いてますね。
よく考えたら、魔族です。指摘ありがとうございます。
あと、大魔王と女神はシゲルまで倒しました。
が、最後の砦である大神がなかなか倒せないです。

拍手[0回]

PR

そろそろトラディス2の新キャラを紹介していこうと思います。
ですが、何時になったら完成するかわからないので、
せっかくだから敵グラフィックとしても放出してしまいます。
ダウンロードはいつもどおりMaterialから取って下さいね。

今回紹介するキャラはセラ・ベルクトムです。
性別:女性
一人称:私
種族:魔物魔族
武器:短剣二本と魔物(魔族)特有の力
趣味:お酒を飲む事
欠点:一つの事に目が行くと他の事が目に入らない。
好きな事:考古学研究
嫌いな事:自分にうまみの無い事。

後の話は、次回にでも。
ではでは~~。

>>KOMI-さん
VXでも使えましたか。良かったです。

新しいゲームを出されたのですね。
KOMI-さんは、定期的にゲームを公開できるのがうらやましい限りです。

今は時間に余裕が無いので何時になるかわかりませんが、大魔王と女神は
ぜひともプレイしたいと思います。(エミフィさんが、どうなってるのかも気になりますしね)

拍手[0回]

一応生きてるんですよ、ホントですよ。更新してなかったのは
面倒だとかそんなんじゃないんです。・・・ただ、あんまり
トラディス進んでなくて更新するネタがないんですよねぇ・・・。

進んでない全ての原因は就職活動のせいなんです。これが終わらない限り
トラディスは完成できないんです。就職活動放置できるなら放置したい・・・。
あ~~もぅ、そんな愚痴を言っても仕方ないので、ちょっとだけトラディスを知ってもらうために
スクリーンショットでも公開して置きます。そういえばトラディスのスクリーンショットを
公開するのは今回が初めてですね。とりあえず、アスティくんが写ったこの画像。

アスティくん・・・・・・な~~んか、イメージ変わってしまいました。
・・・・・・ちなみに前作の時の画像はこれです。




・・・・・・あはは、なんでこうなったんだろう。
なんか、これだけ違うと誰かからなんか言われそうな気がする。
例えば、・・・・・・・・リサさんとかから。


とか、絶対言いそう。・・・・・・・・・・・・う~む。
さてさて、今回はこんな感じで終了です。・・・え?ゲームの完成時期ですか?
ごめんなさい、聞かないでください。完全に未定なんですよ、もぅ、ホントに。


追記:
で、前の記事で言ってました気絶システムとバーストモードについてですが、
戦闘画面のキャラ画像ができてないのであと回しになっちゃってます。ごめんなさい。

拍手[0回]

なにかと細かいバグが多かったので、Engels and forgotton planの
ver1.12をパッチでアップしておきます。

Download パス:magical


ですが、それだけではつまらないので、今回はトラディスのシステムの話を一つ。
アビリティシステム(前の魔導装置)の変更点を報告しておきます。
まず、攻撃魔法、回復魔法などの類は全て消しました。
なので、アビリティは基本的に能力上昇系のスキルとシステム型のスキルだけにしました。
ちなみに、能力上昇系というのはアレです、装備してるだけでHPとかMPとかが上昇するやつです。
これは今回からは相対値ではなく固定値上昇に変更しました。
システム型のスキルは逃げ足とか鉄壁防御とかそんな感じのものです。
これは前と違ってものすごい量増やしました。多分約30個くらいです。
効果も多彩です。異常状態が治るのが早くなる、自動でHP,MPが回復、MPの使用量節約、
物理攻撃を一定確率で無効化、アイテムを使用する場合次の行動に移るのが早くなる、
店で買うものが安くなる、とかそんな感じです。
で、このアビリティを装備するために必要なAP(アビリティポイント)ですが、
この仕様も今回は変更しました。前回まではレベルが上昇するとAPがもらえてましたが
今回からはボスを倒す、特定のイベントをクリアする事でのみポイントが得られます。

アビリティポイントの変更点は多分こんな感じです。
次に更新するときは、気絶システムとバーストモードについて話します。

今回はこんな感じです。以上。


 

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]