忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/07 ナナシ]
[05/02 KOMI-]
[04/19 KOMI-]
[04/19 楠木しろ]
[04/14 ル・ドルチェ]
最新TB
プロフィール
HN:
かりう
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム製作、絵描き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、ゲームは70%くらいは完成しました、さすがは更新を止めて
やってただけはあるって感じです。(……まぁ、それはそれで問題がある気がしますけど)
当初の予定通り10月中に完成と言う事で進めていますが……ちょっと微妙かな?
あとプレイ時間を3時間にするって予定でしたが、3時間じゃキツイかもしれません。
もしかしたら、4時間越えるかも……、まぁ、そうならないように頑張ってみます。
(さすがに、RPGツクールのフリーゲームに4時間は長すぎるでしょうし………)

………はい?絵は無いのかって?
そんなものを描く時間はないです。ゲーム製作が間に合うのかが危ういのに……
ホントごめんなさい

拍手[0回]

PR

BBSの方にゲーム製作がどれくらい進んでいるか?って話がありましたので
とりあえず製作状況を数字で表してみることにします。

シナリオ:40%(前のゲームよりも人数が多くて話が長いので苦戦中……………。
毎日電車の中で台詞を考える毎日です。)

グラフィック:60%(前のゲームよりも敵グラフィックが3倍もあるので時間がかかってます。
でも前のゲームがたった2人しか描いてなかったから3倍と言っても6人だけなんですけどね)

ドット絵:80%(主人公達4人だけ出来上がってます。あと一人分作ったら終了です。)

音楽、効果音:100%(素材を回収してくるだけなのでラクチンです。
でも、ザコ戦闘音楽が決まってないかな)

スクリプト:99%(これも素材を回収してくるだけ。
でも、スクリプトの練習を兼ねていろいろいじったりしてるのでどうなるか不明です。)

……………こうやって数字に表してみるとなんだか順調とはいえない気がしますね。
とにかく10月中に完成させると宣言したので何とか頑張ってみます。


ゲーム製作は少女がそびえ立つ塔を上るかのごとく難しい……………。
……ごめんなさい。特に意味はないです。

拍手[0回]


今日クリプレに行ってみると、なんと昼の小さな宴がリンクされてました!
ホントに嬉しい限りです。これをバネにしてさらにゲーム製作に精進しなくては。

あとちょっと報告。(ゲームの報告ではありませんが……………)
今回のthe tribal distanceが完成して、しばらくしたら
今まで作ったゲームの歩行用キャラドットや敵グラフィックを配布しようと思います。
なんだか使う人がいるか微妙なところですが………。

はい、最後に絵を投下~~。(すっごいラフ絵で申し訳ないですが)

一応ジャンルはオリジナルです。背景慣れてないせいで難しい……(><);
あと時間があればペン入れしたかったけど、なかったので挫折

拍手[0回]

はいはい、予定通り新しいゲームの特設ページを開設できました。
と、同時にサイトのデザインを若干変更してみました。
後、一つお知らせ……まぁ、見ればわかるんですが、ゲームの名前を変更しました。
もろもろの諸事情があったので、聞かないでくれるとありがたいです。
うーん、まぁ、今回はこれくらいかな。

拍手[0回]

はいっ、ゲームもそこそこに完成してきたので
そろそろthe bond of rece の特設ページのアップを検討しています。
9月の上旬にはアップしたいと思ってはいますがどうなるでしょう…………
と、それより今回はスクリーンショットを1枚だけ公開しておきます。
わかると思いますが今作は前作と少しだけ戦闘画面のデザインを変更してます。
(……たったこれだけ変更するのに何時間もかかったのはいやな思い出です。)

287eaf59.png

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]